元モー娘。市井紗耶香さんが子ども2人の巣立ちを報告。親心を語る姿に共感の声。家庭とアイドル活動の両立を支えた彼女のインスタが話題。
市井 紗耶香(いちい さやか、1983年〈昭和58年〉12月31日 - )は、日本のタレント、モデル、歌手、女優、政治家。モーニング娘。の元メンバー(2期)。元参議院議員(1期)。愛称は市井ちゃん、さやりん、母さん。千葉県船橋市出身。血液型A型。身長158 cm。戸籍名は、渡邊 紗耶香(わたなべ さやか)。…
40キロバイト (5,196 語) - 2026年4月3日 (金) 10:55

市井紗耶香さんが語る「寂しさ半分、心配半分」というコメントは、多くの親が抱える心情を見事に表現しています。子どもたちが巣立つことは、親にとって大きな節目であり、喜びと共に一抹の寂しさを感じる瞬間です。特に彼女のように、アイドルから転身し、家庭を支えてきた姿は、多くの人々の共感を呼ぶことでしょう。市井さんのインスタグラムは、彼女のファンのみならず、同じように子育てに奮闘する方々にとっても励みになることでしょう。


<関連する記事>


元モー娘。市井紗耶香42歳「子ども2人巣立っちゃって」 4人のうち2人が自立「寂しさ半分、心配半分」
 元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香(42)が7日、自身のインスタグラムを更新し、新年度を迎えての心境をつづった。  「新学期を迎えた皆さん、お…
(出典:スポニチアネックス)

20歳で第1子出産の元国民的アイドル 4人の子のうち「2人巣立って」と報告 第4子はもうすぐ9歳
 元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香(42)が7日、SNSを更新。4人の子供のうち、2人が社会人となったことを明かした。  モー娘。に第2期メン…
(出典:デイリースポーツ)

<関連する画像>



元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香(42)が7日、自身のインスタグラムを更新し、新年度を迎えての心境をつづった。 【写真】市井紗耶香の笑顔の近影(インスタから)  「新学期を迎えた皆さん、おめでとうございます!」と書き出し、食べ終わったラーメンの丼を前に笑顔のショットを投稿。「我が家もそれぞれ進級、就職…と新たな春を迎えました」と明かし、「就活の子やひと足早く就職が決まり物件選びから 2026年開始してから今日という日までほんとうにあっという間で…新社会人と言えど分からなくてあたりまえ 一緒に諸々お役所さん銀行さん…の手続きも済ませ、ようやくひと段落 ホッです ていうか、早すぎ今年」と子供たちが新たな門出を迎えたことをつづった。  「4→2で子ども2人巣立っちゃってなんだか不思議な気持ち」と4人の子供のうち2人が自立したという。「寂しさ半分、心配半分、、、全力応援は変わらない」と母としての思いを明かし、「自分で夢を見つけて、一生懸命頑張って…そんな子どもたちを尊敬しています」。  そして「休みが合えばこうしておしゃべりできちゃうのも また楽しい… からだに気をつけて、頑張ってほしいです」とメッセージをつづった。  市井は2004年5月に結婚し同年8月に長女を出産。その後、次女をもうけるも11年に離婚した。12年7月に美容師の男性と再婚し、13年3月に第3子男児、17年4月に第4子女児を出産。今年3月には次女が卒業式を迎えたことを報告している。


<ネットの反応>

市井さん、石黒さん、飯田さん、辻ちゃん… 初期のモー娘。ってデキ婚が多かった気がする。やっぱりアイドルはすんなり結婚できないのかなあ? ‥と思ったが、皆様卒業後か。

モー娘。は子だくさんのイメージ。みんなお母さんとしても逞しく、カッコいい!

うたばんで貴さんに母さんて呼ばれてたのを思い出した。 てか40代でお婆ちゃんになりそうだね。

早いな。最初の子は2004年なんだ。 それで42歳ってことは20歳で産んだのか。

辻ちゃんとおんなじようなモー娘。のママコースなんだけど、彩っぺやかあさんは、なんか落ち着いてるのか、育児で叩かれないよね。

初代モー娘(メンバー独身)も、ついこないだのことのよう。 で、いつの間にか子供二十歳ってどういうことやねん

市井紗耶香ではないけど、石黒彩のお子さんだってもう自立してますよね。長女の方は、今年26歳になりますよね。

肩書きは元参議院議員。 立憲民主党の比例候補者で繰り上げ当選した。辞退が認められず、すぐ辞職した経歴の持ち主だ。在職期間は93分間。日本憲政史上最短の議員任期のタイトルホルダーである。 それは彼女の黒歴史なんだろうな。巻き込まれず良かったね。

月日が流れるの早過ぎ!

巣立った女2人は、まぁ違うパパと一緒に生活なんかしたくないだろうし、新しいパパも子供いるならそっちに愛情注ぐから自然です。

この写真すごくきれいですね。4人お子さんを産んで育ててここまでキープしているのはすごいと思う。プッチモニ好きだったなあ〜!

市井さんがそんなに早くに出産されてたとは知りませんでした。

元国会議員の人(一瞬だけ)

もう政界は目指さないで欲しい。

4人も子どもがいるとは知りませんでした!!

俺はモーニング娘。で1番好きだったけどな 幾つになってもかわいい人だと思う。