「お腹を強めに殴られ」〝第1子妊娠中〟松中みなみ、衝撃報告にファン怒り「大丈夫そうで良かった…で済ませてはいけない」の声
…▼「そんな人いるの?ってショックで」 第1子を妊娠中のタレント、松中みなみ(40)が道で突然、見知らぬ男性に殴られたことを報告し話題になっている。 …
(出典:西スポWEB OTTO!)


第1子妊娠中の松中みなみ、道ですれ違った男性に「お腹を強めに殴られた」ことを報告「ショックで」
 第1子妊娠中のタレント・松中みなみ(40)が9日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新。道で高齢男性からおなかを殴られたことを明かした。 …
(出典:スポニチアネックス)


松中 みなみ(まつなか みなみ、1985年7月10日 - )は、広島県広島市安佐北区出身のタレント。ツインテール所属。既婚。 5歳のときに、両親に広島市民球場での野球観戦に連れて行ってもらったときに、球場が一体になった赤一色の応援に感動したことがきっかけで、野球が好きになる。11歳のとき、親戚であ…
26キロバイト (3,255 語) - 2026年5月18日 (月) 19:50
matsunakaminami-shinbun


松中みなみさんのこの報告には本当に驚きました。幸いにも大事に至らなかったようですが、妊娠中の女性に対する暴力は絶対に許されるものではありません。特に公共の場で起きたことですので、通報や警察への相談など、しっかりとした対応が求められます。ファンとしては、彼女の安全と赤ちゃんの無事を願うばかりです。今後は、周囲のサポートがますます重要になるでしょう。

1 冬月記者 ★ :2026/05/18(月) 23:11:01.74 ID:9EZ5UzoY9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5483ebe98cd93f14d43495ae29435a9c92a16e6


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)



「お腹を強めに殴られ」〝第1子妊娠中〟松中みなみ、衝撃報告にファン怒り「大丈夫そうで良かった…で済ませてはいけない」の声

▼「そんな人いるの?ってショックで」

 第1子を妊娠中のタレント、松中みなみ(40)が道で突然、見知らぬ男性に殴られたことを報告し話題になっている。

 「今日ね、70歳前後くらいの男性に道ですれ違いざまに、お腹を強めに殴られたの」と、インスタグラムのストーリーズで驚くべき報告を行った。

 つづけて「こちらを見ながら足早で去って行くから、追いかけるべき?と一瞬悩んだけど、その時1人で歩いていたし、お腹の赤ちゃんと自分の身を守るべきと思ってやめたけど、あまりにも突然すぎたし、お腹痛いし、そんな人いるの?ってショックで」と、突然の出来事にショックを隠し切れない様子。

 恐ろしい出来事に遭遇した松中は「幸い、家で落ち着いたら、胎動があって本当に良かったけど、妊娠してるしてないに関わらず、みんなも気を付けてね」と、フォロワーに注意を促した。

 松中の衝撃告白には「こわ…身重だから追いかけるよりその場で通報した方がいいんじゃない?監視カメラとかで追えるかもしれないし」「私も妊娠初期にマタニティマークを付けて1人でバスや電車に乗っていたら蹴られたり嫌がらせされたりした」「これ『大丈夫そうで良かった』で済ませてはいけない」などのコメントが寄せられている。

 松中は2023年に一般男性と結婚。夫の仕事の関係でタイへ移住。現在は日本とタイの二拠点生活を送っている。親戚には元プロ野球選手の松中信彦がいる。


前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779069109/


78 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:13:56.51 ID:NXFUMNxB0.net
>>1
いや警察に通報しろよ

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:15:58.16 ID:+BZJ81yh0.net
>>1
本当なら病院や警察いってるでしょ JK

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:38:46.20 ID:pVjSftwB0.net
>>1
警察に通報してデータとして残すべき
防犯カメラで映像も残るし
嘘松なのか?

2 :2026/05/18(月) 23:12:26.05 ID:JEyyPPJ20.net
警察行けばいい

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:13:40.64 ID:7qKA0nIG0.net
いつの話だよ

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:14:18.54 ID:Jzv4sQ0f0.net
通報は社会的義務

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:14:51.53 ID:+cU6Y+gL0.net
訳分からん奴はキッチリ逮捕してもらった方が宜しいかと

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:17:40.57 ID:HIA7nKtT0.net
>幸い、家で落ち着いたら、胎動があって本当に良かったけど

どう言う事?
こんな目にあって警察にも病院にも行ってないのか?

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:24:21.32 ID:kXhPuVUd0.net
>>8
それな
周りも目の前で妊婦のお腹が殴られてるのに何の反応もなかったの?
薄情な世の中になったもんやな

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:18:42.55 ID:xYLh8NxW0.net
三冠王のめいになんて事を!

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:20:02.15 ID:pmVrhKdz0.net
そんなキチガイ野放しにしないために被害届出してくれ

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:22:03.63 ID:FMZPq7vQ0.net
40ならラストチャンスだろ
産ませてやれ

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:22:14.33 ID:cySARySj0.net
男に腹殴られて警察に通報もしないし病院に行って検査もしないって何考えてんだ

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:22:22.18 ID:F+rv5p2g0.net
>日本とタイの二拠点生活を送っている
なんで?

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:23:28.66 ID:hh/spR2C0.net
これ本当なのかね
暴行どころか西洋なら殺人未遂まで取られそうな犯罪だが
通報もせずにSNSやってる場合じゃないよ

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:25:11.82 ID:mtS9g1x30.net
ただちに通報だよ
自分のためだけじゃない

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:25:25.30 ID:JFueZfsB0.net
写真なり動画なり対応すんだろ

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:26:54.06 ID:wp72xz6/0.net
つーほーしない理由は?

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:28:26.31 ID:AHijZmnm0.net
承認欲求ってほんと怖いよな

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:28:33.90 ID:nPeFHfbr0.net
警察にも行かずに病院にも行かず
家に戻って胎動があったからよかったって呑気な妊婦だな
2子3子ならともかく初産で心配にならんのかな

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:34:03.49 ID:zsfaDr1x0.net
これ目撃者いるの?

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:35:23.14 ID:Mtl6H5+D0.net
妊娠したら同じような話しだすのはなんでなの?

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:38:10.60 ID:gIulxgXi0.net
>>30
鉄板ネタだから
障害児生まれたら「天使」呼ばわりするようなもの

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:45:19.79 ID:W7a+lDct0.net
>>30
ネット上ならまだしもリアルでこの手の話に付き合わされる周りも大変だよなあ
対応を間違えたらネットに上げられて即ゲームオーバーとか怖いわ

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:35:42.60 ID:4n06OzA50.net
虚言とかだったら酷いな
本当だったら警察に行ってくれ

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:35:49.57 ID:MIfISGr60.net
何の因果も無い通り魔の確率ってそこまで高くはないはず
何かしらイライラさせる行動を取っていた可能性も考えられるが本人は気付いていない場合もあるから状況説明無しだとなんとも

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:38:13.73 ID:i4jqyICv0.net
はよ被害届出せよ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:41:03.40 ID:pUZh5IRh0.net
今からでも警察いけよ
別に遅くない

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:41:30.26 ID:FVa7nwXP0.net
何で警察に通報しないのかしら?

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:42:53.50 ID:l1X9JcjH0.net
なぜ傷害事件を警察へ通報せずにSNSで発信なのか、意味が分からない

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:47:31.07 ID:RMHqFmAB0.net
仮に本当だとして
こんな事発信したら
余計にキチガイに狙われるんじゃないの?

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:50:00.13 ID:G4xXU35a0.net
普通は恐怖や怒りで通報するけどね
昔毎日のようにこういうこと言ってた女いたよ

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:50:05.26 ID:90uA6hP90.net
本当だったら申し訳ないがぶつかっただけだろと思ってしまった
たぶん爺の証言は、突っ込んできたから払いのけようとしたみたいなものになる

あくまでも僕の想像です

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:50:46.10 ID:QRz5hnCR0.net
凶悪事件だろ
警察行けよ

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:52:50.00 ID:AZVAlwWF0.net
ほほーそれで真っ先に向かったのはパソコンかスマホってこと???
ご報告ご苦労さま
その前にすべきことがあったと思いますが

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:53:23.67 ID:kKUn/6NK0.net
どっちかがスマホ見ながら歩いててちょっとぶつかっただけじゃね
殴るって言うと手でやったって事だがただぶつかったのを殴られたって盛ってるかも

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:54:05.53 ID:SXz3lA6U0.net
それインスタ投稿しかできへん端末なんか?すぐに177かけろよ

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:55:14.32 ID:BD4k9Wqj0.net
SNSで晒してスッキリできたので許したのかな

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:55:58.55 ID:KGHlzXSn0.net
これが女の怖さやからなー
ジジイとすれ違うだけで犯罪者に仕立て挙げるー

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:56:08.08 ID:mO7UvsSu0.net
叩かれた場所の答え合わせをしてくれ

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:56:09.29 ID:G4xXU35a0.net
「お腹殴られた、早くインスタ更新しなきゃ!」
そうはならんやろ

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:56:26.05 ID:pHgRrV2z0.net
わざわざ妊婦の腹殴る爺さんなんか
見た事も聞いた事もないわ

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:58:18.37 ID:pHgRrV2z0.net
場所を言え
監視カメラだらけやし
爺さんやし死角とか意識しとらん絶対どこかしらの付近のカメラに映っとるから

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/18(月) 23:59:32.10 ID:WzZtjiEV0.net
虚偽告訴罪にならない自信あるなら警察行けよ

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:02:11.17 ID:cVgxtFGn0.net
面識のない妊婦の腹を殴るでググればその手の事件が何個かヒットするぞ
通報されてニュースになってるのは氷山の一角で傷害の通り魔なんて世の中いくらでもいるだろうし
傷害の被害にあっても警察に被害届を出すのが億劫で泣き寝入りする被害者もいくらでもいる

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:12:16.03 ID:WkT+Wrbp0.net
>>68
それって君の思い込みつまり根拠の無い妄想やなー
そんなデマを流して不安を煽るって人間的に腐ってるよー

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:04:47.30 ID:vkza5c/B0.net
どう考えてもまず病院だろ
SNSに投稿とかやらねーよ

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:04:47.32 ID:nbaXd/Me0.net
通報しないと他の被害者が出てくる

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:05:24.53 ID:yP0HOMLW0.net
警察にも病院にも行かないの??
なんで??

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:05:38.82 ID:VoGXCU7a0.net
うーん
本当なら酷い話
本当ならな

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:09:38.04 ID:LF7UYxBi0.net
「体当たりおじさん」と同じ
ただお互いぶつかっただけなのに、
悲劇のヒロインになりたいバカ女が話を盛りまくってるだけ

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:14:42.57 ID:X1uzWWPu0.net
家帰って胎動があったから病院行かなかったってもう……

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:40:50.46 ID:pVjSftwB0.net
>>79
何で病院行かなかったんだろう?
病院から警察に通報でも行くと都合悪かったのかな?

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:14:56.06 ID:NmI6Cevp0.net
いや、通報しようよ。
防犯カメラに犯人が映ってるかもしれんよ。

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:16:26.61 ID:gqnaCLVR0.net
警察に行かなかったということは何かしらの理由があったからかもな

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:18:53.43 ID:UEKib/Pg0.net
強めじゃなくても妊婦のお腹殴る奴がいるって怖すぎるから早く通報してほしい
同じ目に遭う妊婦さんがいるかもだよ?早く早く

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:19:45.16 ID:cVgxtFGn0.net
根拠がないも何も警察の傷害事件の認知件数も摘発件数も2万件以上で
それら全部が報道されてるわけでもニュースになってるわけもないんだから氷山の一角は当たり前の話だし
もし本当に事故や事件の被害にあった人間が全員、警察に被害届けを出しに行ってたら警察の業務なんてすぐにパンクするよ

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:19:47.13 ID:bFXQBy8C0.net
普通すぐ警察通報でしょ
時間と服装わかれば近くの防犯カメラで見つかるやろ

ってことから逆算すると…(´・ω・`)?

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:21:25.69 ID:3vvjyIHh0.net
何でこんな嘘をつくんだ…?
普通は病院と警察だろ

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:40:24.14 ID:2pWpF4100.net
>>88
人混みでお互いぶつかった
 ↓
「わたし、妊婦なんですけど!?」とぶち切れ
 ↓
「酷いですね!」って共感してもらいたいが真相のまま話すと「どっちもどっち」って言われるから粉飾しまくる

まんこのテンプレ

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:24:15.58 ID:ufZZlq6E0.net
こいつは昔から構ってちゃん
競馬ファンならヤバさ知ってる

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:28:23.32 ID:yMJCShMZ0.net
こういうケースは必ず通報して欲しい、通報せずにネットに、は違う気がする

93 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:31:56.32 ID:cVgxtFGn0.net
犯罪被害に遭ったにもかかわらず警察へ相談・届出をしない人の割合はおよそ半数
言うほど犯罪被害にあったら警察に通報するのが普通でもないよ

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 00:43:43.16 ID:8TMOcNtr0.net
警察沙汰にも病院沙汰にもならず何にもなかったんなら言うな