小泉孝太郎さんのパートナー条件に古風さがあり、指原さんが「昭和すぎる」とツッコミを入れ話題に。
小泉孝太郎のサムネイル
小泉 孝太郎(こいずみ こうたろう、1978年〈昭和53年〉7月10日 - )は、日本の俳優・タレント・司会者。神奈川県横須賀市出身。イザワオフィス所属。 父は元内閣総理大臣(第87・88・89代)の小泉純一郎。弟は防衛大臣(第28・29代)の小泉進次郎。義理の妹(弟の妻)はフリーアナウンサーの滝川クリステル。…
87キロバイト (11,322 語) – 2026年5月7日 (木) 17:00

小泉孝太郎さんのパートナーの条件に関する話題は、視聴者にとって興味深いものでした。彼の語る恋愛の3カ条には、古風な価値観が感じられる部分もあり、指原さんも思わず「昭和すぎます」とツッコんでしまったようです。現代の恋愛観とのギャップが話題となる中で、小泉さんの率直な意見には、どこか懐かしさや温かみも感じられたのではないでしょうか。



<関連する記事>


小泉孝太郎 パートナーの条件を明かす 第一条件に指原ツッコみ「昭和すぎます」
 俳優の小泉孝太郎(47)が23日深夜放送のフジテレビ「指原千夏」(土曜深夜0・45)に出演。パートナーの条件を語った。  恋愛の3カ条を聞かれると…
(出典:スポニチアネックス)

小泉孝太郎 パートナーの条件で「凄い嫌で」「ダメ」なこと明* 「同棲はしたことないけれど」
 俳優の小泉孝太郎(47)が30日深夜放送のフジテレビ「指原千夏」(土曜深夜0・45)にゲスト出演。パートナーの条件の3項目目を挙げた。  前週の放…
(出典:スポニチアネックス)

小泉孝太郎 自身の大ファンだと話す人気タレントを「独身だったら誘ってる」本音明*も本人の反応は
 俳優の小泉孝太郎(47)が30日深夜放送のフジテレビ「指原千夏」(土曜深夜0・45)にゲスト出演。共演の人気タレントを「独身だったら誘ってる」と語る場面があった。
(出典:スポニチアネックス)

<関連する画像>

cont01_image01


俳優の小泉孝太郎(47)が23日深夜放送のフジテレビ「指原千夏」(土曜深夜0・45)に出演。パートナーの条件を語った。 【写真あり】小泉進次郎氏 「おにいの誕生日」意外とレアな小泉孝太郎とのショットに「そっくり」「双子ちゃんなみ」  恋愛の3カ条を聞かれると、「2つは決まってるんですよね」とし、「根性」と回答。タレントの指原莉乃は「いや待って待って、昭和すぎます」とツッコんだ。  小泉は「本当にこれ。別に笑い取りたいとかじゃなくて。根性ある子。よしやってみるわみたいな。上品そうな子でも。ほんのちょっとしたことでも“重いのも私持てるから気にしないで”とか。それも根性じゃないですか」と話した。  「僕には言わないけど、その日ちょっと体温が高いかもしれない時に、“大丈夫、気合で乗り切るわ”って言ってくれたらちょっとひかれますね」と明かした。  続けて、「根性ともう1つ、40歳過ぎて女性にこれを求めてるんだなって思ったのは根性とセンスですね」と告白。「結局人生ってなんですかって問われたら、凄い難しいですけど、一言で表すんだったら、センスだと思っているんですね。言葉遣い、何を選ぶかもセンス。ファッションもセンス。歩き方、座り方、何をするかも全部センスなんですよ。車の運転がうまいのもセンスだし、字が達筆で上手なのもセンス。ほんのちょっとしたことでいい」と説明した。  「男性にも女性にも同じ。なんてセンスがないんだって男も女性も僕は凄く駄目なんだと思う」と明かした。


<ネットの反応>

小泉家は、お母さんの宮本さんも大会社の会長の孫娘で後に離婚してるし名家同士の色々ややこしいものも見てたりするんじゃないかな だから根性って言葉にたどり着いたのかと。。。 根性って言葉にしちゃうと、昭和間が漂うけど 結婚って、基本的に根性とか覚悟って必要じゃないのかな 夫婦間で何かあったとしても、子供のことで何かあったとしても舅姑の問題があったとしても、すぐに「じゃあ離婚」っていうのではなく「よっしゃ、頑張って乗り切るか」っていうスタンスは必要だし 結婚してる人は、何かしらそういう部分みんなもっているんじゃないのかな

この方は結婚しないと思う 若い頃から「結婚しない」と言ってましたよ 甥っ子姪っ子、いとこにも子供が居るので本当に可愛いと言ってるけど 自分の子供が欲しいと思ったことは無いでしょ 父親も結婚願望無しだったのに 議員になって独身はマズイってことで大量の見合い写真が届き その中から選んだ 離婚後「結婚は窮屈だ」と言いました 孝太郎君も同じことを思ってると思います

幼い頃から周りにお嬢様のような人ばかりだから、か弱いお嬢様タイプには惹かれないのかも… でも、この方と付き合いたいって寄ってくる人は、やっぱり最初猫を被ると言うか、好かれたくて上品に振る舞うから、なかなか思う人に巡り会えない気がします。 家庭環境が上流階級というか品のある生活だったから、庶民の様な寝っ転がってテレビ見るとかは、無理なのかもしれないですね! 小泉さん自身があまり寂しいとか、伴侶が欲しいと思ってないから、見つからないだけな気がします。

同世代の方ですが、俺自身も結婚はしていない。 御両親の離婚やそれに付随しての揉め事等を見聞きしているうちに家庭や結婚に良いイメージを持たないでいるのかな... 勿論、俳優なので外見は良いから、相手には困らないかもしれないけど、内心に何か理由があったりすると結婚は難しいのかもしれない。

両親は早くに離婚してるし父親は政治家だし、特殊な成育環境だったと思うから、一般的な結婚観を持てるような育ち方をしてないのでは? 女性の好みも人それぞれで良いと思うが一つだけ。 前に他の番組で『寝起きが爽やかな女性がいい』と言っていたのを聞きました。寝起きが悪くてボーッとしてるとか、朝一は機嫌が悪いとか、そういう人は嫌なんだと。個人的にはこれが何よりもハードル高いと思ってしまった。

どっちも大事だよね。大きくまとめて価値観になるんだろうなと思う。最終的にそこに行き着いたか!なんとなく居心地良いな。途中はどうであれそこは譲れない、それを表す言葉が根性とセンスだったのだろう。 その2つの言葉も人によって様々。どこに線を引くか、何をもってセンスと成すか。安易な否定はそれこそセンス無し。

センスって一言で言ってるけど、どんなこともセンスでしょ。それに凸凹があり 凸凹が大きい人と小さい人があり、 それが小さい(なだらか)ほうがバランスはとれるけど、大した凸もない。 逆にバランス感覚はないけど凹も大きいけど凸はとても秀でている(アーティスティック)人とどちらのことなんだろう。 すべてが凸凸の人はなかなかいないと思ってます。

確かに結婚生活は家族の為にどれだけ頑張れるかの「根性」がないと続ける事が難しくなりそう。 でもセンスに関しては...あるに越した事ないけど、センスの無い自分にはそこまでは相手に求められないかな。 自分は考えとか多少合わない所があっても許せる人。それは自分基準で見て相手に「ものの哀れさ」があるかが重要。解る人がいてくれたら嬉しい。

孝太郎さん、恋愛していても「結婚」というコトバで冷めちゃう人なんだと思います。 以前、そのようなコトを言っておられました。 お相手には、最初から「その気はないよ」とお伝えくださいね。女性の若い時間は貴重なのですから。

小さい頃から長男だから継ぐんだよと期待されて、お母さんはいなくてお父さん多忙で不在、父親のきょうだいとその家族たちに囲まれて育ち、パッと見はさわやかな好青年だけど心の奥深くに何かを隠してる感じはある

ムロツヨシさんがAスタジオに出たとき年末年始うちに来る?と小泉さんに言われて行ったが明日弟ととゴルフなんだと言われて、心の中で一緒に行く?だよね~初めてだけど大丈夫?って聞こうと思っていたら明日はお手伝いさんも三が日だけどいないから父をよろしく!って………純一郎さんと初対面出で、2人きり!と言う話を聞いた時に、変わってる!この人、好青年の役多いけど超絶変わってる!絶対この変わってる所を全く気にならないタイプの人か同じく変わってるタイプじゃないと無理だろうなと思いました

メークルームでどんよりしている女優やタレントは、果たして性格が悪かったり礼儀知らずの非常識だからそんな姿を他人に晒しているのか。 それとも働きすぎや過度なストレス等でメンタル崩壊寸前ゆえ自他を気にすることが出来なくなっているのか。 なんにせよ、心身共に健全で健康な子が好きだということなのでしょうね。

あの条件の厳しい西島秀俊さんも何だかんだ結婚できたんで、この方も条件に合う 合わせられる女性が出てくるんじゃないですかね。 お金もありビジュもいいですから、女性も頑張りがいはありますよ。

もはや恋人とか結婚相手に求める条件は小泉孝太郎の鉄板ネタになってるな。 本人が笑いにしている分には構わないけど、やはり育ってきた環境から心の奥底には結婚に対する恐れがあるんだろう、絶対に失敗したくないっていう。 弟夫婦は上手くいってるみたいだからその辺から慣らしていってあんまり頑なに考えない方がいいよ。

たしかに女性と暮らした経験がない人が言いそうなのほほんとした条件だな… 小さいのよ、そんなこと気にしてられるの新婚のどしょっぱなだけ。 外で会って印象の悪いタレントさんも低血圧のド貧血でも頑張ってるとか色々事情があるかも知れないし、自分が不愉快に思う度に「こんな子は嫌だ!」とか条件付けしていってたらキリないから。 大してこだわりなさそうに見せて「(なぜか)結婚の機会がなかったんですよね〜」なんて言ってる人に限ってやっぱりうるさいんだよね、しかも本人の自覚が薄いと余計にタチが悪い。

やっぱね、いいとこのお嬢さんがお似合いですよ。まぁ私みたいな平凡な会社勤めの人と知り合うなんて事絶対ないでしょうけどね。そのうち実家がお金持ちの女子アナかタレントと結婚報告が出るでしょうね。