丸山桂里奈、産後うつで夫・本並健治氏にイライラ「なんでキーパーなんだろう」「なんでこんなに黒いんだろう」
…?結構イライラした?」と話を振られた元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈は、「イライラはすごくしましたね。なんでこの人がキーパーなんだろうって…
(出典:スポーツ報知)


11fbeb9eb6bf5ac40d035c8ec255e947_1


丸山桂里奈のサムネイル
丸山 桂里奈(まるやま かりな、1983年〈昭和58年〉3月26日 - )は、東京都大田区大森出身の元サッカー選手、元サッカー日本女子代表、マルチタレント、YouTuber、元東京電力社員。現役時代のポジションはフォワード。日本体育大学体育学部体育学科卒業。ホリプロ所属。夫は元サッカー日本代表の本並健治。国民栄誉賞受賞者。…
46キロバイト (2,871 語) – 2026年4月2日 (木) 22:13
本並 健治(ほんなみ けんじ、1964年〈昭和39年〉6月23日 - )は、大阪府枚方市出身の元プロサッカー選手、サッカー指導者、解説者。 八王子実践高校女子サッカー部監督 現役時代のポジションはゴールキーパー(GK)。元日本代表 妻は元女子日本代表の丸山桂里奈。…
25キロバイト (2,657 語) – 2026年4月23日 (木) 07:35
丸山桂里奈さんのコメントは、産後うつという大変な状況を乗り越えるために、笑いという武器を使う方法を教えてくれているようです。彼女のユーモラスな視点は、辛い時期にどのように心を軽くするかの一例として、多くの人に参考になるでしょう。彼女の話を聞いて、同じような状況にある方々が少しでも励まされることを祈っています。

1 冬月記者 ★ :2026/06/02(火) 09:04:10.96 ID:KoEBTRGV9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/2667526967fee443a0e29cb3b89a16deb992e670

丸山桂里奈、産後うつで夫・本並健治氏にイライラ「なんでキーパーなんだろう」「なんでこんなに黒いんだろう」


 1日放送の日本テレビ系トークバラエティー番組「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜・後11時59分)の2時間SP(午後9時)では、出産後にメンタルの不調を感じる“産後うつ”について特集した。

 元バレーボール日本代表・大山加奈さんは「うちは双子なので、2人同時に寝かせるのに命がけなんですね。じゃないとトイレも行けないし、ご飯も食べられないので」と、双子の赤ちゃん時代の苦労を告白。

 「やっと2人が寝たっていうタイミングで愛犬がほえるんですね。(愛犬を)怒ってしまうことが何度もあって、その夜、落ち込むんですよね。なんで叱ってしまったんだろうって。それの繰り返しでした」と振り返った。

 続けて、司会の上田晋也から「丸山さんどう?結構イライラした?」と話を振られた元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈は、

 「イライラはすごくしましたね。なんでこの人がキーパーなんだろうって」と、元サッカーの日本代表GKの夫・本並健治氏についての“理由なき”イライラを吐露。

 上田は思わず「関係ないわ。結婚する前からキーパー」と返したが、丸山はさらに「日焼けがすごくて、黒いんですよ。なんでこんなに黒いんだろうこの人って」と明かし、

 「普段は気にならないことが、よりむかついてくるみたいな。ちょっとしたことでイライラしちゃうんですよ」と、産後うつのわかりやすい例を示していた。


3 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:05:07.86 ID:Fue+ONsW0.net
ビジュアルを叩くのはNG

4 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:05:58.77 ID:BFPART6X0.net
子供いたの知らなかった

6 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:07:24.12 ID:fHuay6Vt0.net
変人に見せようと必死だな

7 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:07:41.24 ID:qm7TlObO0.net
8 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:09:30.39 ID:6u+huUCu0.net
本並はモテそうなのに何で丸山を選んだんだろう

37 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:20:02.01 ID:0QeqVICm0.net
>>8
人生一周したから
別の味も食べたくなるってものよ

9 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:09:30.92 ID:I9IJdncb0.net
感情のコントロールしろよ

11 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:09:50.82 ID:/EdYU97A0.net
本並さん凄いキーパーだったのに

12 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:10:18.61 ID:sR0OxoxM0.net
それ産後うつの人に失礼なやつやろ

13 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:11:52.97 ID:YJI5UzL30.net
面白いじゃん

14 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:11:57.45 ID:7L2x1wTD0.net
すでにキーパーじゃないし

16 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:12:09.00 ID:2KAwcCWk0.net
仲良くしろ
ニコイチタレントなんだから離婚したら子供相手の指導者しか道が無いぞ

17 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:12:11.21 ID:HCB44Fcj0.net
ただの性格を産後うつのせいにするなや

35 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:18:02.64 ID:VbELnh/Z0.net
>>17
元の悪さがブーストされるんかな

18 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:12:12.13 ID:MGhNg59j0.net
あきらかにテレビ用のネタ

26 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:14:45.59 ID:Re+HO/wW0.net
怒ったらかわいそう

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:16:08.45 ID:lUK8/ytB0.net
やっぱこの人面白いわw

29 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:16:57.56 ID:Lm1z4rQk0.net
超売れっ子タレントだな
夫婦で相当稼いでそう

30 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:17:03.81 ID:+6iWNlGc0.net
なんでキーパーなんだろう草wwwwwwwwwwwwwwwwwww

31 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:17:25.52 ID:FHXEOZ0K0.net
うちの嫁は産後じゃなくても無意味にイライラしてるわ

36 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:18:35.97 ID:Re+HO/wW0.net
>>31
女は生理前にイライラしてるな
喧嘩を吹っかけてきて最悪

53 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:24:51.20 ID:EF3/k+/P0.net
>>31
女性ホルモンが関係してるらしいから
更年期が近いんじゃないか

70 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:32:16.04 ID:yNyY4klG0.net
>>31
嫁がくだらんことでイライラしてる可能性と
旦那が無神経なことをしてイライラさせている可能性があるので
片方の言い分では判断できん

77 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:34:02.74 ID:DwTrIBiH0.net
>>31
家以外では普通なら無意味ではないんじゃない

33 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:17:32.98 ID:gxFSPh4d0.net
いいえ それは産後うつではなくあなたの性格の問題です(笑)

38 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:20:08.88 ID:zrriq7A20.net
本並はよくまぁこの子で勃起したもんだなぁ。おれならむりだ。

44 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:21:49.23 ID:0QeqVICm0.net
>>38
丸山はわざと不細工にしてるところある
産後だかの黒髪すっぴんがすごく美人でそのままでいいのに!と言われてた

55 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:25:45.65 ID:jCzcqQXJ0.net
>>38
この人の母ちゃん
読モではなく
ガチのモデルさんだったような
本人も若い頃は美人枠の選手で
むしろ今はテレビ用にダウングレードしてるんじゃないかと

56 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:25:48.62 ID:Lm1z4rQk0.net
>>38
若い頃はなでしこジャパンで美人枠だったんだぞ


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

61 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:28:06.11 ID:q3tmEhhV0.net
>>56
めっちゃかわいいやん
父ちゃんも若い頃はイケメンだし
子どももかわいいんだろな

64 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:29:49.63 ID:NmMvyZ140.net
>>56
ねーこのイメージしかなかったけどな

78 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:34:07.93 ID:BYbFx+J40.net
>>56
なでしこJAPAN枠じゃなくても美人だわ

59 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:27:12.19 ID:F1m78Bt70.net
>>38
めちゃくちゃ美人やんけ

39 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:20:12.84 ID:3bbO/KLO0.net
まあネタだろうけど、ホルモンバランスが崩れた時の女の理不尽さをよく表してるとは思うw

40 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:20:50.91 ID:l72P04Vw0.net
確かにキーパー顔ではない

41 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:20:51.59 ID:VJfDHWmm0.net
面白いよなこの人
天然を装ってるけどテクがある

45 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:22:02.99 ID:jKvxKAr60.net
前はこれで笑えたんだろうけど今はなんかちょっと引く
世の中の風潮にオレの感性が引っ張られてんのかな?

50 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:23:42.10 ID:d5XIEQiV0.net
>>45
この番組みてたが、丸山だけ面白かったよ
他の人はもう悩みがガチすぎて

48 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:22:59.81 ID:kQF8JXNo0.net
イライラすることで、子供守ってるのかな?
進化の賜物なのか?

49 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:23:02.48 ID:1FBzawtQ0.net
当時のガンバで本並と永島だけ見たらイタリアのチームだなw

52 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:24:45.30 ID:P87E3hRe0.net
普通のイライラ話ても使われないもんね

54 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:24:58.51 ID:/PXrZRLk0.net
これアメリカで言ったら面白そう

60 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:27:12.40 ID:6qlFn4My0.net
仮に禿げてたら何言われたんだこれ

65 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:30:01.78 ID:lHBODehs0.net
キーパーかっこいいやろw

67 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:30:09.11 ID:Y7VfX73m0.net
丸山と本並は
若い頃の写真を列べると美男美女だから

68 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:30:53.10 ID:axvKRYYH0.net
丸山のワードセンスは天才

71 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:32:20.69 ID:ZZrD6uKA0.net
ちょっとおもしろいw

73 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:32:50.77 ID:xlS13GFa0.net
本並はテルマエロマエに出てたら面白かったのにな

75 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:33:20.27 ID:htVZ/IEp0.net
てか丸山桂里奈を単なるキワモノやデブタレントとしか知らない層が居るんだな
ワールドカップ優勝メンバーのレギュラーメンバーなんだけどなw

76 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:33:22.19 ID:XaGbZWqS0.net
お前の前髪なんなんだよってむこうも思ってるね

81 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:34:16.52 ID:nq5yM+ij0.net
ちょっと笑ってしまった。なんか悔しい。

88 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:36:32.67 ID:035g1eC80.net
そもそも出産〜子育て初期、自体が特殊なんで生物学的にモードが切り替わる感じやろな(ホルモンとかバランス自体)
例えば、猫ですら子猫を産むと、性格や行動(パターン)が激変したりもする、まあ子育てモードに
入る形なんだとは思うが、そっちに全てを割り振って他の事を「省く事」で子育てに集中するという
遺伝子レベルの仕組み(スイッチが入る)なんかもしれんが、猫ですらそういう変化が普通にある

89 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:36:34.45 ID:F6mSq8M90.net
これには本並もニガー笑い

90 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:37:07.05 ID:EhlJFym40.net
昨日産後うつぽくなったと言ってたママたちは
本当に子どもに怒鳴ったり手をあげたりはしなかったのだろうか?と気になってしまった

91 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:37:22.94 ID:TImM6llf0.net
面白いよ
ここまで脈略なさ過ぎると男のヘイトもたまらんだろ

98 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:40:23.84 ID:w18F8DOG0.net
「なんでこんな黒いんだろう」はアウトですよ、コンプラ的に真っ黒ですよ

99 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 09:40:54.69 ID:O0az7eoP0.net
おもろ