女優の上脇結友が田中康寛との離婚を発表。子供のための大人の決断として、多くのファンを驚かせた。
| 上脇 結友(かみわき ゆう、1989年11月15日 - )は、日本の女優(元子役)。鹿児島県出身。 1994年 - 花王 愛の劇場 『ぽっかぽか』でデビュー。田所夫妻の一人娘、あすかを演じ注目を集める。 1996年 - ドラマ『若葉のころ』では堂本剛が演じた主人公の妹、相沢幸役を演じるなど、子役として活躍。… 12キロバイト (1,425 語) – 2026年6月3日 (水) 07:12 |
上脇結友さんが田中康寛さんとの離婚を発表されたニュースを見て、多くの方が驚かれたことでしょう。彼女が『ぽっかぽか』でデビュー以来、多くの作品でファンを魅了してきたことを考えると、今回の決断もまた彼女の人生における大きなステップなのかもしれません。今後もお子さんのために、そして自分自身のために、素晴らしい未来を築いていかれることを心から願っています。
<関連する記事>
| 上脇結友、田中康寛との離婚を発表「お互いに子供を第一に考え」 「ぽっかぽか」あすか役でデビュー 女優の上脇結友(36)が1日、SNSを通じ、離婚したことを報告した。17年6月に俳優の田中康寛と結婚し、17年6月に第1子が誕生していた。 上脇… (出典:スポニチアネックス) |
| 4歳でデビューの「ぽっかぽか」娘役女優 俳優との離婚を発表 息子は8歳「お互い子供を第一に親として良い関係を」 …「ぽっかぽか」で田所家の長女、あすか役として、4歳でデビューした女優・上脇結友(36)が1日、離婚を発表した。2017年6月9日に第1子男児(8)を出産している。 (出典:デイリースポーツ) |
| 「ぽっかぽか」子役の上脇結友 離婚を発表「母として、役者として精進」…「3年B組金八先生」など出演 女優の上脇結友(36)が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、離婚を報告した。 「関係者の皆様 応援してくださっている皆様」と題し、「私事で大… (出典:スポーツ報知) |
<関連する画像>


<ネットの反応>
*上脇結友ちゃんは金八先生より「ぽっかぽかのあすかちゃん」での認知度の方が高そう。 私のなかでは、ずーっとあすかちゃん。 あすかちゃんも離婚かぁ、父と母はとっても仲良かったけどそうはいかなかったか、なんて思ってしまう。 昼ドラなのに、同級生みんな見て知ってたなぁ。 「ちちー」「ははー」と子どもに呼ばせる親が多発してたな。 勝手に思い出にひたりつつ、人生の新たなスタート、これからが素敵な時間となりますように。*ちち〜 はは〜 ぽっかぽかは、楠瀬誠志郎のテーマ曲も相まって、本当に名作だったと思います。 当時私は高校生〜大学生の頃でしたが、あすかを誘拐した雪女さんのエピソードが、特に印象に残っています。
*あすかちゃん… 大好きすぎて子供の髪型も前髪片側で結んだりしてたなぁーー ちちーははーって呼ばせたらよかったぁーなんてくやんでたな笑 そんな髪型にされてた娘も母になって育児に奮闘中 これから自分のための時間を 心地良いと思える時間をたくさん過ごせるように願ってます
*そうかぁ…あすかちゃんが離婚なんですねー子供さんを出産された時は、あすかちゃんがお母さんかぁーって思ってました。今までで1番好きなドラマは【ぽっかぽか】です。あすかちゃんが可愛かったなー!母親になってどこかこのドラマを参考にしてたような気がします。
*上脇さんが某バラエティ番組(番組名は失念)で羽場裕一さんと七瀬なつみさんに結婚報告した時に、御二人が凄く喜んでたのが印象的だったんだけど・・・ ただ、こういう事は当人にしか判らない事も多いだろうから。
*あすかさん 「ちちー」(羽場裕一さん」 「ははー」(七瀬なつみさん) 楠瀬誠志郎さん「しあわせまだかい♪」 毎回ほっこりしたドラマでした なつかし〜
*知らない女優さんだなーと思ってたら まさかの、あすかちゃんだったなんて! もうお母さんなんですね。 活動を続けられてたこと知りませんでした。 あすかちゃん以上の代表作に出会えませように
*ぽっかぽかを見てた人にとっては「あっ、あすかちゃんか!」と懐かしく思い、役と重ねるんですが、 本人は当時の記憶はほとんど無いって言ってましたね。
*ぽっかぽかを夢見ていた頃が懐かしいな。 あんな家族になれるかなって思っていたが離婚してからなんだかんだ15年近くなるな。 もう50を越えたポンコツに次の縁は無いだろうな。 あすか役の時は可愛かったな。
*ぽっかぽかが大好きで、大人になった上脇結友さんのお人柄が良いのもネットやSNSを通してですが伝わっていることもあり、こどもの名前を「あすか」にしました。 お誕生日も、ドラマ中の設定・実際のお誕生日と私たち家族が同じこともあり、ぽっかぽかも更に大好きになっています。 今回のニュースはとても残念ですが、お子さん含め皆さんがそれぞれ笑顔で過ごしていけますように。 上脇結友さんの、屈託のない笑顔が大好きです。
*ぽっかぽかの漫画がうちにあり、読むとなんか泣けてくることが多数。 娘の小さい頃を思い出したり、親の立場で読んでしまうからでしょう。 あのあすかちゃんが離婚って、あすかちゃんとは関係ないかもだけど、ちょっと複雑な気もするかな〜
*あすかちゃんじゃないですか!少し前に父、母とスリーショットのニュースを見ましたが、離婚ですか…お子さん居るのは知っていましたが。 まだまだ続く人生、お子さんと一緒に頑張って下さい!
*上脇結友さんご結婚されてお子様までいたのですね 私のなかではぽっかぽかの父!母!のままでした… お子様はもちろんご本人様もお子様とともに幸せな人生を歩んでくださいね
*存じ上げないなあ~と思っていたら、ぽっかぽかのあすかちゃんだったの!!!! ご結婚されてお子さんもいたとは知らなかった。。。あの小さかったあすかちゃんがもうこんな年齢になったとは・・・感慨深いのと同時に、自分も年取るわけだ・・・と恐ろしくなりました
*ぽっかぽかのあすかちゃん、可愛くて可愛くて 再放送も何度も見ていました。 こんな素敵な女性になられたんですね。 私の中では永遠に可愛いあすかちゃんのままです。
*幸せはまーだかーい まだまーだだよー まだ辿り着けなーいー 自分は学生でしたが、あのドラマ観てた世代には、子供にあすかって付けたり、ちちははって呼ばせたりした人いた。 自分もドラマの影響で幸せな家庭を持つことも良いなあと思い、大学卒業して割とすぐに結婚しました。まあ離婚したんだけど。

![白昼夢 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/41V49IpKYqL._SL500_.jpg)

コメントする