俳優の山田裕貴が妻・西野七瀬との子どもについて言及。結婚は人生を共に歩む覚悟が必要と語り、幸せな家庭を築く意欲を示しました。
山田裕貴 妻・西野七瀬との今後の夫婦生活の青写真 “子供はいつ欲しい?”に「妻が…」
 俳優の山田裕貴(34)が25日に放送されたフジテレビ系「さんまのまんま40周年夏SP」(後9・00)に出演。昨年3月に結婚した元乃木坂46で女優の…
(出典:スポニチアネックス)


山田裕貴、妻・西野七瀬の呼び方に明石家さんま「ええなぁ。なんやねん。当てつけみたいに」徐々に強まる語気
…)に出演。「妻」の呼び方について言及した。  番組では、俳優の堤真一と山田裕貴がゲストとして登場した。山田は昨年、乃木坂46の元メンバーで俳優の西野七…
(出典:ENCOUNT)


山田裕貴のサムネイル
山田 裕貴(やまだ ゆうき、1990年〈平成2年〉9月18日 - )は、日本の俳優。愛知県名古屋市出身。ワタナベエンターテインメント所属。 俳優集団D2およびD-BOYSのメンバーである。妻は乃木坂46の元メンバーで女優の西野七瀬。 愛知県名古屋市で生まれ、父親が広島東洋カープに在籍した関係で、名…
93キロバイト (12,679 語) - 2025年7月24日 (木) 22:26
西野七瀬のサムネイル
西野 七瀬(にしの ななせ、1994年〈平成6年〉5月25日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレントであり、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバー、『non-no』の元専属モデルである。大阪府大阪市平野区出身。乃木坂46合同会社所属。夫は俳優の山田裕貴。…
151キロバイト (18,968 語) - 2025年7月24日 (木) 13:29

(出典 www.crank-in.net)



(出典 encount.press)


西野七瀬さんとの結婚が話題ですが、山田裕貴さんが語った言葉には深い意味があると思いました。結婚とは単なる形式ではなく、人生を共に歩む覚悟が必要です。今後のお二人の幸せな家庭や山田さんの新たな活躍を心から応援したいと思います。

1 muffin ★ :2025/07/26(土) 22:48:07.21 ID:USkYoiOn9
https://news.yahoo.co.jp/articles/dff619774785bb4a5e8b90ad7b0ce46aa13ee436
7/26(土) 22:10

お笑い芸人の明石家さんまが25日、フジテレビ系『さんまのまんま40周年夏SP』(金曜午後9時)に出演。「妻」の呼び方について言及した。

番組では、俳優の堤真一と山田裕貴がゲストとして登場した。山田は昨年、乃木坂46の元メンバーで俳優の西野七瀬と結婚。さんまが「お子さまは?」と聞くと、「まだいないです。嫁ちゃんと考えながら……」と答えた。

ここで堤が「2人とも忙しいから……」とフォローを入れると、山田は「スケジュールの兼ね合いとか。例えば1年休める時に……とか、手伝える時に……とか」と説明。「時期は考えながら。妻が欲しいっていう覚悟ができた時が……」と続けた。

これを受け、さんまは「ええなぁ、妻って言えるの。なんやねん、当てつけみたいに、妻、妻って」と発言。山田が「そんなオレ……」と苦笑すると、「ホンマや。腹立つねん。木村(拓哉)が大体な、パートナーって言いよんねん。腹立つで!」と語気を強めた。

また、堤が「言うね。彼女って言うよね」と同意した際には、「そう! そう、そう。『彼女が……』とか」と頷きつつ、「世間ではなんて言うんですか? 奥さんのことを」と質問。兵庫県出身の堤が「嫁さん」と答えると、「関西人はそうか!」と納得した一方、山田の「嫁ちゃんって言います」との返答には「その“ちゃん”が嫌やねん。オレはね」と告げた。

その後、山田が「嫁って言うのも。嫁さんって言うのも……」と悩むと、さんまは「特別な言葉を作ったらええねん」とアドバイス。すぐさま山田が「プリンセス」と返すと、「なんじゃコイツ、アホか! もし呼んでたら蹴るぞ!」と呆れつつ、「まぁ奥さんはうれしいやろうけど……」と笑った。

87 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 01:55:22.00 ID:vMsD71un0
>>1
>お子さま

さんまの中では充分気を遣った言い方なんだろ

100 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 04:03:01.31 ID:JWW7HVfM0
>>1
西野七瀬って特に働いてなくない?
見ないけど

3 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 22:50:27.21 ID:wBihuaH20
奥さんに言うとセクハラニダ

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 22:50:43.79 ID:sMNrtEQo0
好みは人それぞれか

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 22:51:21.16 ID:GDmm1NhH0
子供は?って聞くの今はダメなんだろ
相変わらずさんまはアップデートできないな

95 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 02:53:17.59 ID:KNZk5w970
>>5
けどそういう中年の無邪気なお節介があったからこそ昔の人間は若い内に焦ったりもしたんだと思うぞ
言われなくなる頃には実際もう遅くて、かける言葉も無いって立場になってるわけだからな
ま、なんでも反感持つやつはそもそも結婚には向いてないんだろうが
とはいえ人生における成長のチャンスも自分で潰してるわけだよ

99 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 03:56:09.35 ID:GIwsTfcY0
>>5
駄目というか会社クビになってもおかしくない
こんな*な年寄りが未だにいるのが不思議だわ

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 22:51:38.96 ID:lBExWeX20
嫁て言うのは在日関西人な

8 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 22:53:57.87 ID:L1oS29t60
これは時代遅れの大御所芸人のハラスメントとしてネット記事になるやつ

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 22:55:37.01 ID:w1J4V1ya0
堤真一がフォローしたから良かったものの、同じオッサンでも時代の空気読むオッサンとその辺のアップデートしないオッサンがいるんだよなあ
さんま嫌いじゃないし悪気ないとも思うけど全体的にトークの圧が強いからなんか疲れる
まあそれが彼の売りだしキャラクターだと思うから嫌なら避けりゃ良いだけなんだけど

11 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 22:55:46.87 ID:FFcsEQv90
さんまって昔からこれ聞くよな
子供はええぞーって押し付け

12 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 22:55:49.06 ID:qq7866+t0
デキ婚だと思ってた

13 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 22:57:15.00 ID:TalYuNrj0
ニャアンに欲しいって覚悟が無いんか

14 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 22:57:33.58 ID:xgZK/yiC0
高齢出産になる前にはって変に35までならセーフと思ってそうだな
年齢上がれば上がる程男なら*女なら卵子が劣化していって障害児の可能性が高くなってくのに
障害のある子も愛せるっつっても絶対ない方とどっち選ぶ?っつったらない方なんだからな

75 警備員[Lv.10][新] :2025/07/27(日) 00:37:51.48 ID:kfKMwtuE0
>>14
男の劣化*の方が害悪
畑が悪ければ流れるけど種が悪い場合受精できてしまうから
男が原因の場合、女と違って産まれてしまう分タチが悪い

82 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 01:34:34.26 ID:GKbRoJmU0
>>14
そもそも子持ちに健常者はいないからな

16 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:00:40.05 ID:P+sRbql50
毎日*SEXしてるのに出来ないのかもしれないじゃん。ホントサンマって無神経だわ

18 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:02:57.39 ID:7KAYRuEg0
カレーの話を振れよ

19 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:03:55.08 ID:xI+NRRss0
デリカシーがないなあ

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:04:02.35 ID:i91QPXWb0
うちのかみさんとか一人称であたしゃを使いこなしたい

21 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:04:12.91 ID:H51keD+K0
これ粗品ぐらいが聞いたらボロクソ叩かれるんだろうなw

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:04:16.82 ID:4FWD0jjg0
今でも鮮明におぼえてるんだけど さんまのまんまに西川貴教が最初の離婚直後出演した時「子供おらんで良かった!良かった!」と。
西川貴教は「良かった、のかなぁ…」と。それが原因で離婚という噂もあったのに無神経だなと思った

78 警備員[Lv.10][新] :2025/07/27(日) 00:40:11.87 ID:kfKMwtuE0
>>22
実際良かったは良かったやん
子供いても離婚してるよ西川が浮気しないはず無いし
由美も男好き

23 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:04:56.76 ID:1mlalKZb0
ふつうに東京人は子と婚姻関係にある者を婿/嫁さんっていうから
自身のパートナーを婿嫁よばわりする輩への嫌悪感すごい
一人称の"自分"とかお笑いユニットやってないのに"相方"とかもきもい

25 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:06:12.59 ID:P+sRbql50
タモリや松任谷正隆や唐沢寿明や太田光や片岡愛之助やバナナマン日村にも「お子さんは?」と聞くのかしら

26 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:07:20.73 ID:ujyHEEaD0
山田結婚してたのね

27 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:08:03.00 ID:P+sRbql50
安倍晋三にも「お子さんは?」と聞くのかしら

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:10:11.65 ID:t2vdnYNr0
西野七瀬は結婚願望もなかったくらいなんだから子ども欲しいとか思うのかな

29 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:11:29.25 ID:kEnO5CYK0
今の時代ではーとかごちゃごちゃ言う方がだるいわ

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:12:15.31 ID:OKzifPWU0
僕はこっち

(出典 i.imgur.com)

41 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:30:57.00 ID:VhWoR0940
>>30
ガチロリか?

31 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:12:57.01 ID:t+AxZyzB0
さんまは絶対に聞く
毎回聞いてあげるなよと思って見てるけど毎回聞く

36 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:20:32.24 ID:TalYuNrj0
>>31
高橋みなみとかにも聞くのかね
子ども大好きなのに夫が高齢者だからぜんぜんできないんだよね
前田大島はもちろん峯岸にも抜かれてしまった

92 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 02:22:07.13 ID:enfjU4IW0
>>36
妻側が若くても夫側が年齢高いと中々できないのあるよな
これ意外と知られてないけど
某夫婦も流産したり時間かかったし

逆に妻が年齢高めでも夫が若いとすぐ妊娠したりする
*が若いと妊娠しやすいのだろうか

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:27:34.74 ID:VS2HbInL0
>>31
芸能人の先輩だからアドバイス聞かれたら答える準備できてるならいいんじゃね?
聞くだけでそうなんだ~で済ます人ではないし

43 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:45:41.75 ID:4FWD0jjg0
>>31
まあ自分の子供が可愛いんだろうな、老害あるある。子供がいてこそ夫婦の幸せ
わかるけど、もう時代が

33 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:14:57.89 ID:YKJ5nNZk0
西野七瀬かわいいだろ このCM最高だよ


(出典 Youtube)

&list=PLS7azqUNoh8tVb7eei9Kayyrw6dAtF3gf&index=1&ab_channel=au

46 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:51:33.53 ID:1CWhhOS10
>>33
全然分からない
*そのもの

62 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:06:50.19 ID:4b2nQI4T0
>>46
はあ?*ぶっ飛ばすぞ

34 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:15:11.48 ID:UXPe/oIX0
俺も嫁ちゃん呼びはイヤだったわ

35 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:18:09.40 ID:xgZK/yiC0
さんまは嫁さんの連れ子で別れた後でも愛せる男だからな
子どもさっさと作れ感は凄いだろ

42 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:43:52.07 ID:hpcMpvXM0
さんまの笑いって古いよなぁ
年取った
アップデートできてない

45 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:50:03.07 ID:Pn9WmOQW0
さんまも70、立派な老害になったな

47 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:51:53.84 ID:3M1lxRQX0
なんかあれだよなイケメンの余裕
もう*だとかケツだとかそんなもんじゃねぇんだよ
ゴールは

48 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:52:32.23 ID:5e5Z83Tm0
このふたり結婚してたことを今知った
どーでもいいけど
西野さんて子は可愛いな普通に

49 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:54:09.09 ID:0zqmgG2r0
こういうの絶対に聞かれたくないやつ

50 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:55:26.12 ID:mozZmxZB0
>なんやねん、当てつけみたいに、妻、妻って

さんまはいよいよ70代に突入し孤独死が見えてきたから被害妄想になってるんかな
本音は大竹しのぶと添い遂げたかったが最後まで大竹が嫁として戻ってくることはなかった

51 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:56:21.14 ID:oG9cwTxq0
西野は結婚して明らかに太ったしまぁやることはやってるだろ色々と

52 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:56:35.21 ID:QVuaWNi00
いつ作るの?って意味ならアウトだけど
子供いるかいないか聞いただけじゃないの?

53 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:57:18.52 ID:DQuUl48i0
子供いない鬼女の一斉攻撃が始まるよ!

54 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:58:28.26 ID:OBqO/m1d0
嫁ちゃんとかって言い方キモイな

55 名無しさん@恐縮です :2025/07/26(土) 23:59:02.90 ID:wjkzcapL0
ジークアックスのおかげで俺のなかでは気持ち悪い人になった
本人何も悪くないけど

57 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:03:05.37 ID:+hn1XxdU0
年取ったら子供の話より趣味で繋がる方が多いんだけどな

59 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:03:48.32 ID:Y81bikUN0
不妊かもなのに子供のこと今時聞くなよ

61 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:06:30.38 ID:c9/XrttT0
ノンデリオジサンだな
ホントにデリカシーの欠片もない

63 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:09:12.94 ID:Fl8N/rBw0
逆にお孫さんは?って聞き返す勇者ゲストが現れてくれたらいいな

64 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:09:57.25 ID:4iki8QYa0
これ昔なじみのジジイババアや親戚から言われてハラスメントになるやつw

65 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:11:44.09 ID:9qP+Cvkv0
今どき子供は?なんてよく聞くよな
台本だとしても無神経すぎる

67 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:16:20.29 ID:qDOWeOkc0
これはさすがにマタハラってヤツだろ
気づかないさんまヤバくね?

70 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:22:04.56 ID:sIppQrXC0
どんだけ時代錯誤なんだよ
年寄りだからって許されんわ

74 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:36:05.92 ID:ndEmUUX90
無頼派太宰治も言ってたように戦後の反体制とは反民主主義、反ジェンダーフリー・ポリコレ・コンプラなんだから
敢えて「嫁」と呼び敢えて「お子さんは?」と聞くくらいの反骨心が必要

76 警備員[Lv.10][新] :2025/07/27(日) 00:38:33.64 ID:kfKMwtuE0
不妊かもしれないし毒親育ちで子供欲しくないかもしれないじゃん
ホント無神経

77 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:39:28.41 ID:N+hq7+1W0
何千万もの人が見てるテレビで
よく子どもは?って聞けるな…
スタジオの空気凍らないのか??
編集するやつはもっと若いからわかってるだろうにわざと切らないのかな
プロデューサーはさんまに注意しないのかな

85 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 01:38:39.17 ID:aDvjqeEE0
>>77
そんなのがタブー視される社会の方がおかしいんだよ
**しい

79 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:42:58.97 ID:GQkY1YZc0
さんまは流行りモノは好きなミーハーだけど、コンプライアンスたまのモラルだのって部分でまったくアップデート出来ないのな

80 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 00:58:51.68 ID:Cdvzi69o0
別の記事には
さんま「考えながら…すんの?それはあかんで」
山田「ああ…そっか…ああ…」
堤が「忙しいから」とフォロー
ってあったよ、さんまデリカシーなさすぎる

81 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 01:33:26.08 ID:GKbRoJmU0
子供が欲しいとかペドフィリアと何が違うの?

93 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 02:27:33.95 ID:5IuGfkYC0
西野は乃木坂の衣装ありきのかわいさだな
卒業して衣装なきゃ口元微妙のパンピーに毛が生えたレベル
そもそもデビュー当時は大概微妙なビジュアルだった

(出典 news.ntv.co.jp)

94 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 02:31:16.66 ID:2Cn0d7mJ0
さんまも古い芸人になったよな
完全に昭和

96 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 03:28:25.75 ID:H42p6Y2j0
まだ子作りしてないということか

97 警備員[Lv.22][苗] :2025/07/27(日) 03:42:02.56 ID:rlfl6yNi0
あんまり様子見してると高齢出産になる
出来ないとか欲しくないなら別にいいけど

98 名無しさん@恐縮です :2025/07/27(日) 03:49:06.10 ID:giAA1W0D0
ギャル西野の頃、可愛かったなあ