SNSで出会った女性に152万円を送金した中年男の詐欺被害の悲劇を知り、未然に防ごうとの警鐘。
24379295

心を奪われた相手に多額のお金を送金してしまうことは、詐欺被害だけでなく、失意や後悔ももたらします。このような事例を知ることで、多くの人々が詐欺の被害を未然に防ぐことができればと思います。


<ネットの反応>

この詐欺の教科書通りのような話で、もはや入金する方がどうかしてるのでは…下心あると、詐欺の手口など忘れちゃうのかねぇ…お金払わないと、逃げられるとか思ってるんだろうね。詐欺は悪いが、 この被害者も、親切心じゃなく、お金で相手を引き留めたいと思っていたのでは。こんな王道手口で騙されるとは流石にないでしょ。

30代の友人が婚活アプリを利用して、男性と知り合ったけど「独身」と言っていたのに「既婚男性」だったらしい。そして年齢を10歳以上サバを読んだりと年齢をごまかす男性が多くて利用をやめたらしい。たぶん利用する女性の中にも年を大幅にごまかしている人はいるはずだから、便利な反面、危険もいっぱいな世界なんだと思う。

若く容姿が良い女性を騙りアプローチして来たのだろうな。 男性側も薄々と怪しさは感じていると思うけど、若い女性とのチャンスを信じたいと思ってしまうのかな。 最近この手の詐欺が多すぎです。残酷ですが釣り合いの取れた相手に魅力を感じない方はマチアプ等には手を出さない方が良いかと思います。

フツーは好きな相手にカネの無心はないだろう。晴れてデートできるように自立を目指すはずだ。……と言っちゃえばそれまでの話だが。 百歩譲って無心されるにしても、お互い好きならまず会って話ぐらいはするだろう。この場合、本人確認もせず、あるいは顔すら知らずに送金しちゃったのか?

60歳独身にとっては恋愛感情を抱いてくれた事に対し、困ってたら役に立ちたい!交際して結婚したい!その一心であろう。その心を弄ぶ犯人が逮捕されて良かった。優しい被害者。良き縁があると良いな!

薬代下さい、とかウソくさいと思わないのが凄いね。もし、自分だったら、病院一緒に行ってあげるよ。薬代は俺が全部病院で出す!というけどね。もちろん、振込しかダメ、というだろうけど。見抜いて欲しい。

おっちゃんの俺からしたら、見た事も聞いた事もないSNS上の女を信じてしまうのが理解に苦しみますね。このような詐欺に騙される人が一定数居るのが本当に驚きます。会って話もした事が無い人に興味を沸くものなのか?・・・

私も「67歳」独身者です。逢った事も無い相手から好きだと言われても、「本気に」する筈が無いよネットって便利だよね?心を奪われた相手が…まさかの男性だったとはね。男だけに、男の弱い点や「ツボを」心得てたかも知れません。老いらくの夢を見れたと諦めるしか無いかな?

騙す方の才覚も素晴らしいなって感心するね。その才覚、必ず違う世界で生かされると思うよ.が人の心を傷つけちゃ駄目だな。騙された方?少しの時間の中で、恋が出来たんだから、152万くらい、夢与人に捧げてもバチは当たらないよ。